2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年ふりかえり

はじめに こんにちは、たじまです。今年度が始まったころに出した 2021年の目標でお話ししたように、年度末ではなく年末に目標を振り返ってみようと思います。 一年区切りでやらないのかの理由としては年末に年納めの雰囲気を感じたいからです。小さい頃は冬…

Figma の SVG アイコンと GitHub リポジトリを自動同期する

この記事は ZOZO Advent Calendar 2021 の 20 日目の記事です。 はじめに こんにちは、田嶋です。この記事は ZOZO のアドカレの記事2本目です。最近はポケモンと自作PCのセットアップに勤しんでいます。フロントエンドエンジニア全然できてません。 前提 今…

平凡なフロントエンドエンジニアの Flutter 入門

この記事は ZOZO Advent Calender 2021 の6日目の記事です。ちゃんと事前に記事を用意してなくてすみません!! はじめに こんにちは、たじまです。 今回は前から興味を持っていた Flutter に入門してみました。普段業務ではフロントエンドエンジニアをして…

2021年の目標

はじめに こんにちはたじまです。もうすでに年が明けてから3ヶ月が過ぎ去ろうとする今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はやっと重い腰を上げ、卒論で忙しいのを理由に決めていなかった目標を考えることにしました。 卒論終わったら2021年の抱負…

プロフィール画像を刷新しました!

こんばんは、ついに東京都民になったたじまです。 いつもアドカレの時期にしかブログを書か無いので文頭に何を述べればいいか少し悩んでしまいました。 このブログではつい先ほどツイートした、新しいプロフィール画像について作るきっかけと作る工程など語…